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育毛とアミノ酸

■□ 育毛に繋がるシスチン □■



Close up 薄毛,育毛剤【最前線】抜け毛,発毛

食材に少ないシスチン

シスチンは毛髪には欠かせないアミノ酸のひとつなのですが、これを食事から摂取しようとしても、なかなか大変です。私達が食事で摂取するタンパク質の中にはシスチンを十分に含むものは、ほとんどありません。抜け毛防止や育毛の為にシスチンを摂取しようと考えるならサプリメントを服用するのが手軽な方法と言えそうです。

 
BE USEFUL***

育毛を妨げるシスチン不足は心配ない!?

上記、「Close up」で、「シスチンを含む食材は少ない」と話しました。健康な発毛、薄毛の予防などを考えれば心配にもなるところです。
ただ、不足分をどうしてもサプリメントで補わなくてはならない程、私達の身体がシスチンを不足している事は、あまりありません。シスチンは食事により摂取しにくいものの、私達の身体は、それを補い、合成する仕組みを備えているからです。

薄毛が気になったらメチオニン

私達の体内でシスチンを合成し、シスチンが不足しないように働いてくれているのは、メチオニンです。シスチンはメチオニンによって合成され、毛髪の組成などに関わっている訳です。
メチオニンもまた毛髪を形成している18種のアミノ酸のひとつ。このメチオニン、アミノ酸の中でも体内では作られる事のない必須アミノ酸に分類されますから、不足しない為には、食事から摂取しなければなりません。そういった意味では、育毛や抜け毛防止を考えるなら、シスチン以上に、こちらのメチオニンを重視するといった考え方もできそうです。
 

発毛効果以外のシスチン
 

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