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育毛とアミノ酸

■□ 育毛知識−ロイシン □■



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ロイシンは必須アミノ酸

ロイシンはバリン、イソロイシンと同じ、炭素鎖が枝分かれしている共通の構造をしており、その為、これら3つのアミノ酸は併せて「分岐鎖アミノ酸」として、ひと括りに紹介される事も多いようです。 ロイシン、バリン、イソロイシンとも、同じ、育毛に重要な必須アミノ酸に分類されます。

 
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ロイシンの過剰摂取は育毛にも・・・

ロイシンは多くの食品に含まれていて、通常の食生活を送っていれば、まず、不足する事はありません。ただ、薄毛・抜け毛対策の一環として毛髪の健康を考えるなら、ロイシンを多く含む食材を積極的に摂取するのは悪くない育毛法といえます。
 

ただ、その際のロイシンの摂取量には注意する点があります。ロイシンは身体の皮膚、骨、筋肉組織などの生成の助け、疲労回復や体力アップにも役立っているのですが、過剰に摂取してしまうと、他のアミノ酸とのバランスが崩れ、返って身体や育毛に悪影響が出てしまう事もありますので、注意して下さい。

毛髪とロイシン

ロイシンは過剰摂取にならず、適性レベルの範囲で十分に摂取されていれば、育毛効果を上げ、身体の免疫力を高め、肝臓機能を充実させる効果もあります。これにより、血糖値を安定あせる事も期待できるそうです。
また、ロイシンには毛髪に滑らかな感触を与える効果もあると言われています。

ロイシンを多く含む食材

  1. 鶏肉
  2. レバー
  3. 牛乳
  4. ハム
  5. チーズ

薄毛や抜け毛が気になり始めたら、このような食材を多く取るように心がけるのも大切だと思います。毛髪の健康に有効な食材を知り、それを意識するだけでも立派な発毛法・育毛法といえるのではないでしょうか。
 

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