BE USEFUL***
育毛・発毛の悩みに付け込む
マスコミやネットにおける健康情報の中には「恐怖」「驚愕の事実」「身体を蝕む」などの表現が多用され、その情報に付加価値を付けたい思惑や、モノを売ろうとする下心が見え隠れするものが、少なくありません。
育毛や発毛に関わる商品を売るために、そういった手法を取る業者もかなりの数、存在します。
自分達の商品を売る為に「合成界面活性剤」の不安を煽る事は
、例えば、同じ広告費を使い、実直に商品説明を繰り返すより、余程、効果的ではあるでしょう。
薄毛に悩み、何かいい育毛法はないかと情報収集している人にとって、すぐに、不安を解消してくれるような商品ほど、魅力的に写るものです。
薄毛などの身体的コンプレックスを購買意欲に繋げる為に、そのコンプレックスの原因になっているものに対して不安を抱かせる手法は、ある種の常套手段として、今の広く使われている訳です。
|