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育毛業者にとっての「おいしい」ビジネス足りないものを買って補うのが消費行動の基本なら、より需要の高いものを供給し利益を生み出すのがビジネスの基本です。この両者のバランスが上手く保たれていれば、市場におけるその商品はより適性な価格に設定されるはずです。
しかし、時として「それが無くては困る」「どうしても欲しい」といった消費者側の気持ちから商品に対する価値判断が盲目的になり、それを売り手側に逆手に取られてしまうといった売り手有利の状況が生まれてしまう事があります。発毛・育毛市場は、特にこのような関係が生まれ易い土壌にあると言えます。
薄毛はコンプレックス。売り手側にとってそれはモノを売る為の格好の材料になります。
薄毛は困る・・・この気持ちに対して、
「この育毛剤は約90%の人に効果ありっ」
「誰もが驚く発毛効果!」
「副作用一切なし!見る見る黒い髪が・・・」
といった売り文句は非常に効果があり、高い広告費を費やさなくても商品が売れてしまう分、売り手側にとっては「おいしい」ビジネスという認識で薄毛に悩む消費者がターゲットになってしまうのです。
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